指導主事物語 〜教育委員会に身を置いて〜

指導主事 英語教育担当 大変だけどおもしろい

これからの教育業界で起爆剤となるジャンルがある。

これはズバリ、インストラクショナルデザイン

 

知ってる人は知ってるかもしれないが、まだまだ当然のように認知されていない。

 

これがすごい。眼から鱗としか言いようがない。

 

今私も勉強中だから大したことは語れないが、私の自治体においてこれを本格的に導入した方がいいと確信している。私たちの上席たちには話が伝わらないかもしれないが。

 

それがイタイところ。ホントにレベルが低いのだ。以前の自治体にいた指導主事集団とは比較にならない。あの人たちはすごかった。だからこそ指導主事にあこがれ、指導主事になったのに、、。

 

と言っても始まらない。私がそうなればよいだけ。だからやはり前を向いて頑張るしかない。

 

インストラクショナルデザイン 、調べてみて欲しい。経験をある程度積んだ教員ならこれら勝るものはないはず。あるのであれば教えてほしい!!私の中ではまだこれ以上のジャンルはない!達人に学んだりするのももちろんいいが、絶対結局これが近道になると今の私は信じている。